2022.06.03(金) 札幌

 

 昨日は小樽、明日は旭川、ということで札幌で丸一日リモートです。東京はゲリラ豪雨だったようで、Web会議で天気すごいねえという話題が出てきたため、速攻で雨雲レーダーで自宅付近の様子を確認して話を合わせました。晴れの札幌でアリバイ作りをする遠征民。

 

朝食(セコマ調達)

 前日夜にセイコーマートで調達した北海道っぽい朝食です。月寒あんぱんに口内の水分をすべて奪われました。地元の母恵夢を思い出しますね。

 

SOUL STORE(スープカレー

 ちょうど近くに、グルメサイトで見かけていたスープカレー屋さんがあったので食べに行きました。定番チキンカリー、スープは高人気というBOSSAセレクト。
 写真だけ見るとふーん普通じゃん、と思いますがこれ見えない部分がエグかった。大量の野菜がほぼ1/2サイズで入っておりました。昼からフードファイターの気分を味わってしまいましたが、ほろほろと崩れるチキンがおいしかったです。

 

北海道産酒BAR かま田

 初日小樽で飲めなかった日本酒タスク、仕事終わりに回収しに行きました。札幌の華金はお一人様に厳しく四軒連続で断られ、最終的に飲み屋ばかりが入っている古めのテナントビルへ。Wi-Fi通っていたので飲みながらKEYTALK TVリアタイ。
 左から冬花火/栗山町 小林酒造、福司(きたしずく)/釧路 福司酒造、農家の酒/旭川 高砂酒造。エゾシカのハツもヒンナヒンナしました。金カムっぽい!


ランプライトブックスホテル札幌

 おしゃれだ! 綺麗だ! と思っていたのですが、ちょうど今日が開業一周年だった模様。下が読書可能なカフェになっていて、部屋に書籍持込みもできたようなのですが結局何も借りられず……。
 でも部屋に可愛いイラストの世界地図がありました。ので、とりあえずジョンと撮っておきました。with KEYTALKラバーバンド。

 

 遠征先でお仕事できるの最高。一生リモート体制続いてほしい。