2022.09.04(日) 津々浦々夏の陣@松山

 

おうち

 何か昼作ろか? と言われ、じゃあ実家感ある簡単にできるもの~と言ったら”””正解”””を出されてこれこれこういうの!!!と湧きました。ちなみにおにぎりは明太マヨです。
 「ちいかわ見よる? 可愛いんよ〜見てみ〜?」の言葉、数日前に行われた茶会のデジャヴを感じましたね。アニメは可愛くても、原作では石化した仲間を砕いてッからな今……とか思っていたらいきなり1話から流し始めて戦慄しました。強制視聴、オタクの激つよ手法すぎません?私でもそこまではやらんぞ?
 尚ははうえ様、今春おうちローン完済したようです。女手ひとつで偉い~バリキャリかっこいい〜!その遺伝子もっとほしかったですわ~!って思いと同時に、この家が新幹線エリアだったら良かったのに……と悲しくなりました。西に移動拠点が欲しかったです。

 

松山W studio Red

 上京以来はじめて(4年ぶり)の地元ライブです。
 どうも開演時間を勘違いして本番20分前まで人狼ゲームをしていた(今ツアーで一番くらいに和気藹々としていた)ようで、全員エッッッ本番までもう20分!??って焦ったらしくて爆笑しました。15周年のバンド愉快すぎる。
 急いでヒゲを剃ったという八木ちゃん、右顎に切り傷入ってて本当に急いで剃った感ありましたね。

 真夏の衝動イントロでは、武正が八木ちゃんに向かってタオルぐるぐる回してポーンと上空に投げたところ、見事照明に挟まりました。そんなことある!?曲はじまった後、スタッフさんがトングみたいなので粛々と回収してました。
 あと寝転がった武正に義勝がエアげしげし(足)していたら、巨匠も歌放棄して参戦したりとカオスここに極まれりでした。曲は!?w

 急に夜の蝶(制作者)が孵化したり、クッキングパパ顎対決が行われたりしていたのですが、巨匠が唐突に「本番まで20分しかなかったから俺と義勝のルーティン出来なかったわ~」と謎発言。どうオチつけるんだろうと見守っていたところ、ツインボが下手お立ち台(一人用)(幅狭)で向かい合ってせっせっせーのヨイヨイヨイを実施。何やってるんですか??(何やってるんですか??)
 至近距離での茶番を終えた後、立ち位置そのままでフロアをじっ……と見るツインボの眼力こわい。見切り発車だとこうなるんだよと身体を張って教えてくれてるんですかね優しいね。なお巨匠は「もう二度とやんねえからな!!!」と捨て台詞を吐いておりました。ま、まさか自分でネタ振りしたの覚えてない……!?

 イキり散らかしてたくせに、きゃりー○みゅぱみゅを噛んだ瞬間あからさまにシュン……とした巨匠を見てキュン……となったので私はツボがおかしいのかもしれません。照明ぜんぶ落とされてもネタを続ける芸人根性にはガッツを感じましたが芸人じゃあないんだよ。
 そんな巨匠さんは、反省会で今日の映像は絶対に見ないと言っていましたが、私も精神衛生的に見ない方が良いと思います。無かったことにしようね!

 今回地元バフなのか整番よくて、ツインボの茶番をド真ん前で見ることになったり、トラベリングが来たせいで(せいで?)そこに柵があるから……を実行することになったり、後日公開されたアフタームービーで(ライブ参加していないのに)悪友達が映り込むことになったりと、4年ぶりの地元ライブで笑撃の展開。

 

五志喜

 郷土料理といえばここ、みたいな店ですが地元民すぎて来るの初っていう。観光客向けすぎて、メニュー表のみかん寿司に衝撃を受けました。食べた事ない上に初めて存在を知ったレベルですが!?

 最早みかんジュースの味しかしないみかんハイボール、あっつあつのじゃこ天、ポン酢でさっぱり頂くしらす、塩で味わう真鯛のお刺身、エイヒレの炙り、揚げ出しのお豆腐、地鶏(地元民すら初のみかんソース)と、伯方の塩アイス。フォロワーさんのは伊予柑シャーベットです。
 遠征民気分になれました!美味しかったな。



 地元だというのに、四国内で唯一武道館ポスターを撮り忘れていた自分の愚かさに泣きましたが、ライブそのものはとても良い思い出になりました。
 またライブがあってお金もあれば帰ります!勿論なければ帰らないの意。