2022.07.08(金) 盛岡

 

盛岡の朝

 テレワークDAY。現地で買えるご当地っぽいもの大好き倶楽部、本日は大船渡の銘菓「かもめの玉子」をパンにしちゃったかもめの玉子パンです。
 甘くてふわふわ! 外装のフォントカラーとジョンの色合いが同じでちょっと面白かったです。

 

 その後、日本で大変なことが起こってザワザワしてしまったので、昼ごはんは糖分にしました。銀河堂1890の抹茶ケーキと、八幡平ドラゴンアイパンナコッタです。美味しかったけどお前自分の胃袋を十代だと過信しすぎだよ(糖分2つはキツかった)。
 あと関係ないですが初めての長期遠征だったので、この年になって初めてコインランドリー使いました。上手にできました。



大衆酒場ダコッタ

 岩手県フォロワーさんがライブ関係なしに盛岡まで来てくださいました……!
 様々なワインが入った樽、壮観。他にもカクテルやビールや焼酎やサングリアもあったのですが、ほとんどワインを飲んでおりました。前まで飲めなかったけど甘いのなら飲めるようになりました。飲めるものが増えると楽しみも増えますね。

 コースのお料理も美味しかったし、マジシャン兼任の店員さんが生マジック披露してくださって新鮮でしたね。フォロワーさんとも、普段話せないぶんガーッ! とお話してきましたがKEYTALKの認識が「首藤さん、八木さん、しげるさん」なのが面白すぎた。しげるは八木ちゃんのお父様であり義勝の新ベースの名前でもあります。ギター隊どこ!?w

 なんというか、ごはん食べるためだけに足運んでもらえるの嬉しいですね。私も(遠征していなかったら)東京いるので、どなたか遠征された時は行きたい。まあ楽しく飲みたいだけとも言うんですが。
 ライブの無い日でしたが、一日美味しいものを食べて過ごせました。満足!